--
--.--



2014
07.09

【オリジナル】ペン入れメイキング5

初めまして&お久しぶりです。柚水流亜です。(*´ω`*)

いつも動画をご覧頂き本当に有難うございます!とても励みになっています(*^_^*)
今回は以前から一部の方からご要望頂いていたペン入れのメイキングです。
今回はYoutubeのみアップしてます!
コピックメイキングほどあまり需要はないかなぁということで(;´∀`)
というか、私自身ペン入れの作業は見ててもあまりおもしろくないんじゃないかなぁとww笑
まぁそんな感じでペン入れ作業なので動画は少し地味ですが、個人的に気をつけているポイントを解説していますので、よろしければご覧ください!



紙は普段は上質紙やケント紙が多いですが、今回はコットマンを使いました。

ペン入れメイキング3


ペンは5種類をパーツによって使い分けています。

ペン入れメイキング2

ペン入れメイキング1

もしコピックメイキングを期待して下さっていた方いらっしゃいましたらすみません。(^_^;)
次回はこのイラストのコピックメイキングを予定していますので、気長にお待ち頂ければと思います!

睡蓮の妖精(線画)


▼BGMに楽曲をお借りしました!有難うございました
【初音ミク】Unfragment【オリジナル】http://www.nicovideo.jp/watch/sm9205429
2014
05.03

【オリジナル】36色のみで コピックメイキング4

ご無沙汰してます。柚水流亜です。

いつも動画を楽しんで頂き本当に有難うございます!とても励みになっています(*´∀`)
何だか前作がご好評頂いたようで、やっぱり調子に乗ってメイキング第四弾作成してしまいました。
今回の動画もコピックチャオ36色Aセットのみの色制限シリーズ?です。
今回は普段使っていない色が多くて、個人的には結構苦戦しましたが、その分新しい色の使い方を発見できたような気もします!!
少しでもコピック購入の参考になれば嬉しいです(^^)

そして次回のメイキングテーマどうしようかちょっとした悩みです。。。
また色縛りにしますかね…?(・_・;)

▼Youtube版



▼ニコ動版




▼BGMに楽曲をお借りしました!有難うございました
[初音ミク] うそつき [オリジナル]http://www.nicovideo.jp/watch/sm14703600
[初音ミク] 橙ゲノム [オリジナル]http://www.nicovideo.jp/watch/sm18791295
[初音ミク] paranoia [オリジナル]http://www.nicovideo.jp/watch/sm17239967
【初音ミク】Unfragment【オリジナル】http://www.nicovideo.jp/watch/sm9205429

★今回のメイキングもコピック公式応援ツイッターさんにもご紹介いただきました!ありがとうございます♪
【 いづみやトウコ&トウマ @COPIC_twins】https://twitter.com/COPIC_twins
2013
11.04

コピックチャオ36色Bセット のみで塗ってみた

お久しぶりです。
メイキング動画は絵を変えて同じ塗り方のメイキングばかり撮っても面白くないので、毎回何かテーマを決めてやってるのですが、今回はタイトルの通りコピックチャオ36色Bセットのみで塗ってみました!
このコピックチャオ36色Bセットは、私が最初に母親に誕生日に買ってもらって初めて手にした自分のコピックです。
当時はコピックの使い方も分からず持て余していました…。^^;

そして先日誕生日を迎えてふと、コピック始めてもう10年以上じゃないか…!!とう事実に気づきまして………。
というわけで、初心に戻ってこの36色Bセットのみで、今の私が塗ったらどうなるのかなーということで今回のメイキングに至りました。

もうね、イメージしてる塗りた色が塗れなくて、いつもならここにあの色が来るのにーとか思いながら塗ってました。笑
今回の動画は使う色を絞ってるので、特にコピック初心者さんのコピック購入の参考にな­れば嬉しいです。(^^)


▼Youtube版



▼ニコ動版




▼BGMに楽曲をお借りしました!有難うございました!
【鏡音リン】 アマツキツネ 【オリジナル曲】
【重音テト】命短し恋せよ乙女【オリジナルPV】
【GUMI】曖昧モノクローム【オリジナルPV】
【Lily】WAVE【オリジナル曲】

★今回のメイキングはコピック公式応援ツイッターさんにもご紹介いただきました!ありがとうございます♪
【 いづみやトウコ&トウマ @COPIC_twins】https://twitter.com/COPIC_twins

2013
08.29

初めてのコピック

Category: 雑談
どうも。今回はメイキングじゃないんですが、参上です!(^^)笑

こっちのブログではメイキング以外の記事は初めてですかねー

でもコピックに関することなので記事書いてみました。

えーと、先日Yotubeの方で初めてコピックを購入されるとのことで、どんな色を買えばいいかの質問をいただいたのですが、Youtubeのコメント数的にあまり詳しく書けなかったので、こちらで自己満足程度に語ってみようかなーと。


私の場合は本当に何色を買ったらいいか分からなかったので最初に36色セットのBを中1の時の誕生日に、親に買ってもらった感じです。
絵描きじゃない人にとってはたかがマーカーのコピックの値段の高さに親も例の如くビックリしてましたねぇー。笑

親「バラで揃えたら?」
私「……。(´・ω・`)汗」

何度かこのやり取りしました。笑
まぁ36色で1万近くしますからね!!笑
でもバラで買うのはホントに何色がいいのか分からなかったんですよね。あと選ぶの面どks…。

そんなこんなでセットのBにしたのは0番が入ってたからです。
コピックならではと言っても過言ではない0番がどうしても使ってみたかったんですよねー。(*´∀`)

と、いうような私程度の経験ですが、私自身コピックをバラで買うのはどうしたらいいのか分からなかったので少しでもこれからコピック始めたい方の参考になればなーと。
というわけで語ってみたりして。もし気になる方がいれば参考にしてやって下さいー




続きを読む
2013
08.12

【オリジナル】コピックメイキング2-3

はい!予定通り今回がコピックメイキング第二弾の最終になります!
分けるには短すぎるしってことで、いつもよりはちょっと長めです。
そして私の髪の毛混入が多発してたりグダグダ感がいつにも増して酷いのですが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

いつも通りニコ動版は詳細解説入り、youtube版は高画質になりますー

▼ニコ動版



▼youtube版



もうね、髪の毛問題はねー、近眼なんで集中したり神経つかう部分だとだいたい目が近くなって結果前髪が落ちてカメラに写っちゃうっていう…。ほんとすみません。
もう少し髪が伸びたら綺麗にまとまるので写らなくなるかなーなんて^^;

▼BGMに楽曲をお借りしました!助かりました!
【TAM Music Factory 様】http://www.tam-music.com/index.html
【甘茶の音楽工房 様】http://amachamusic.chagasi.com/


ちなみに次回は初心に戻って使う色数を制限したメイキングとかやってみたいなーと思ってはいますが、予定は未定で…。
というか作業が遅いので明言できないというww
back-to-top
