FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
05.11

今後のコピックメイキングについて

Category: 雑談
お久しぶりです。
柚水です。
最近コピックメイキング動画の更新がぱったり止まってしまっています。
最近というか、2年くらい前からですが…滝汗
日記の方やTwitterの方では記載しているのですが、実は昨年あたりに動画データを入れていたHDが壊れまして、そこから再開目処たたず休止中です。
楽しみにしてくださっている方いらっしゃいましたら大変申し訳なく…。
(柚のニッキ水:http://ameblo.jp/yuminarua/

その代わりと言っては何ですが、pixivFANBOXというサービスの方で、頻繁に制作過程の公開をしています。
ここで使用した色とか、どういう手順で塗っているとかをご紹介しています。

一部閲覧いただくには有料のものもありますm(_ _)m
が、支援者様には制作過程の紹介以外にもイラストのリクエスト等もpixivFANBOXで行えますので、もしよければご覧ください(^^)

動画についてはあまり編集の必要がない簡単なものであれば、気が向いたら作るかもしれないし作らないかもしれない…ということで。すみません。

今はコピックメイキングとはあまり言えませんが、それっぽいことはpixivFANBOXでご覧になれます!ということで、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
2013
08.29

初めてのコピック

Category: 雑談
どうも。今回はメイキングじゃないんですが、参上です!(^^)笑

こっちのブログではメイキング以外の記事は初めてですかねー

でもコピックに関することなので記事書いてみました。

えーと、先日Yotubeの方で初めてコピックを購入されるとのことで、どんな色を買えばいいかの質問をいただいたのですが、Youtubeのコメント数的にあまり詳しく書けなかったので、こちらで自己満足程度に語ってみようかなーと。


私の場合は本当に何色を買ったらいいか分からなかったので最初に36色セットのBを中1の時の誕生日に、親に買ってもらった感じです。
絵描きじゃない人にとってはたかがマーカーのコピックの値段の高さに親も例の如くビックリしてましたねぇー。笑

親「バラで揃えたら?」
私「……。(´・ω・`)汗」

何度かこのやり取りしました。笑
まぁ36色で1万近くしますからね!!笑
でもバラで買うのはホントに何色がいいのか分からなかったんですよね。あと選ぶの面どks…。

そんなこんなでセットのBにしたのは0番が入ってたからです。
コピックならではと言っても過言ではない0番がどうしても使ってみたかったんですよねー。(*´∀`)

と、いうような私程度の経験ですが、私自身コピックをバラで買うのはどうしたらいいのか分からなかったので少しでもこれからコピック始めたい方の参考になればなーと。
というわけで語ってみたりして。もし気になる方がいれば参考にしてやって下さいー




続きを読む
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。