--
--.--



2016
10.13

【コピックメイキング】宝石を塗ってみた(オパール) - Copic coloring -

お久しぶりです。柚水流亜です。
引っ越しやらグループ展やら忙しくしていたら、なんとなんと。
約1年振りの動画投稿になりました!\(^o^)/

今回はTwitterでアンケートをとった結果、「パーツのメイキングをじっくりやってほしい」というお声をいただきましたので、宝石のオパールをメイキングしてみました。
制作環境が新たになり、心機一転また色々なコピックメイキングに挑戦していけたらなと思っております(*´ω`*)

ちなみに本家サイトに掲載中のイラスト「宝石蝶の羽化」でもこの手法でオパールを塗っていますよ♪





2015
09.12

【生放送】1時間コピックメイキング

8月~9月の間、1、2週間に1回のペースでYouTubeにて色塗り生配信に挑戦しました!
普段は早送り&コピック塗のみなのですが、今回はホワイトを入れるところまでやっています。
また折角の生配信なので、チャットルームに来た質問でお答えできるものには随時返事をしたり、個人的に気をつけているポイントなどをいつもより詳しく解説しています。
(というか無言で作業を続ける時間に耐えられなかった…。笑)

途中、慣れない生配信ということもあり、動画ストリーミングの速度が遅かったり止まってしまったり…と、色々トラブルはあったのですが、見に来て下さった方々にあたたかく見守っていただき、なんとか1枚の作品を4回に分けて終わらせることができました!!(*´ω`*)

【BOOTHにてこちらのイラストを販売しています】
https://yuminarua.booth.pm/items/139506

【第1回】


【第2回】


【第3回】


【第4回】



今回は1本が長いので、ニコ動にはアップせずYouTubeのみです。
もし宜しければご覧ください!!
★多分ですが、生配信の動画をまとめて、いつものように早送り、使用色リストつきの動画を作成すると思います。
今回は取り急ぎ生配信分だけ…。
2015
05.04

【オリジナル】24色セットのみで コピックメイキング7

お久しぶりです。柚水流亜です。
いつも動画を楽しんで頂き本当に有難うございます!
評価や応援、とても励みになっています!

さてさて半年ほど前に訳あって職場でコピックチャオ24色セットを頂いたので、今回は色制限シリーズ(?)で24色セットのみで色塗りメイキング作成してみました。(*^_^*)
36色セットの時もかなりヤキモキしたのでどうなる事かと思いましたが、なんとかそれなりになったのではないかと思います。多分…。汗
ただ、やっぱりだいぶ混色にしないとどうにも色が軽いというかノッペリした印象になってしまいますね…。
いつもの同色系の塗りをしようと思うと濃淡で2色くらいしか使えないのは痛い…。笑
そんな感じですが、これからコピックを始めてみようと思ってる方や、初心者の方のコピック購入の参考に少しでもなれば嬉しいです♪

ちなみに今回ホワイトと効果にリキテックスマーカー使用してみました。(先日のコンテスト銅賞の景品ですね)
最初どうやって使おうかなーと思ってたんですが仕上げに部分的に使うと良さそうです。(*^_^*)
新しい画材との出会いはいいですね!これからもう少し色々試してみよう!



【BOOTH】にて原画販売中です!
https://t.co/8nnAlPYEmN
(一点もののため、売り切れ次第終了となります)

▼BGMに楽曲をお借りしました!有難うございました
DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/
2015
02.23

【オリジナル】コピックメイキング6

お久しぶりです!柚水です!|д゚)チラッ

先日過去に作成したメイキングの再編集版を上げてから、新作については前回からかなり期間が空いてしまいました…。
新作といいますか、だいぶ昔に描いたイラストの撮っておいた動画をやっと編集したという感じなのですが。笑

今回は某イラストコンテストで銅賞をいただいた作品のメイキングです。

作品ページ:http://www.tools-shop.jp/shop/osakaumeda/gallery201409/

また、「コピックはがき」という初めて使う紙に挑戦しました!個人的にはちょっと使いづらい紙で、塗りながら色々と塗り方の軌道修正をしていきました。
普段と同じようにがっつり重ねられなかった…(´・ω・`)
とまぁ、そんな感じで動画後半には少しだけ紙の使用感なども合わせてご紹介しています(^^)
ぜひご覧ください♪

Twitter⇒@yuminarua

▼BGMに楽曲をお借りしました!有難うございました
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

【Youtube版(高画質)】

2014
10.29

睡蓮の蝶

今回は先日のペン入れ動画で描いたイラストのメイキングになります。
長かったので2回に分けました。
後編は背景のくせにちょっと長いです…。汗

ちなみに11月下旬頃にこちらの作品をBOOTHで販売予定です。販売スタート時にT­witter等で告知しますので宜しければ@yuminaruaをフォローお願いしま­す。(*´∀`*)

【前編】

▼BGMに楽曲をお借りしました!有難うございました
Cryogenic / 初音ミクオリジナルhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21177055
[初音ミク] paranoia [オリジナル]http://www.nicovideo.jp/watch/sm17239967
[初音ミク] 銀のフルーフ [オリジナル]http://www.nicovideo.jp/watch/sm20307415
【初音ミク】夢の中のマリン【オリジナル】http://www.nicovideo.jp/watch/sm23854170
★ミクばっかりだけどイラストのツインテとは関係ないです…(^_^;)笑


【後編】

▼BGMに楽曲をお借りしました!有難うございました
【初音ミク】夢の中のマリン【オリジナル】http://www.nicovideo.jp/watch/sm23854170
【わか/IMBK feat.初音ミク】東京アクアリウム【オリジナル曲】http://www.nicovideo.jp/watch/sm23806898
【初音ミク】Unfragment【オリジナル】http://www.nicovideo.jp/watch/sm9205429
back-to-top
